Respect Your Roots

09.04 20:00

2年前、約20年ぶりにサンフランシスコに行くきっかけとなったイベントの映像と写真です。

サンフランシスコを代表するスケートボードショップのFTCにて、adidas SuperStar 25thを記念して”Respect Your Roots”というパーティーが開かれました。90年代、今ほどスケートシューズが多くなかった時代にスケートに調子良さそうなスニーカーをチョイスしスケートしてた時代があった…。adidas SuperStarもその中の1足でした。数多くのスケーターの中で、当時SuperStarをスタイリッシュに履いてた代表的なスケーターがカリーム・キャンベル、ドレイク・ジョーンズ、リチャード・アンジェリデス、ジョーイ・バストの4人です。靴のタンには本人の顔がプリントされており、4人が当時よく履いてたSuperStarをシグネーチャーモデルとしてリリースされてました。

当日はシグネーチャーモデルをリリースした4人もFTCに駆けつけ、パーティーに来てた若いスケーターから、当時をよく知る90’sスケーター達がこの4人を目の前に写真を一緒に撮ったり、サインをしたりと当時の話しなどしてとても楽しそうに盛り上がっていました。

Profile – Masamitsu Akachi(赤地正光)
SPONSOR:ST line
90年代初頭より、NEW TYPEのチームメイトであった岡田晋、米坂淳之介、吉田徹などををフィルミングしていた事をきっかけに撮影を始める。現在はST lineのディレクションと映像撮影、編集を担当し、建築の仕事も少々。

RELATED POSTS

COLUMN 2017.03.12

20年ぶりのLA

初めてのコラムは2年前にアメリカに行った時の話。SF、LA、NYに1週間ずつ、合計で3週間行ってきた…
COLUMN 2017.07.19

BACK TO THE CITY…

1993年にトオル(吉田徹)とトミー(槙田富成)とで自分は出てないですが93年にSFで行われた大会、…
COLUMN 2017.06.04

90′s ヒーローの2人

先日、日本で開催されたNumbers Editonのローンチパーティーにお邪魔しました。この日はスケ…
NEWS 2017.03.29

adidas Skateboar…

adidas Skateboardingの人気シリーズ『Matchcourt』をアップデートしたモデ…
NEWS 2017.05.29

DAEWON SONG 2017…

巧みなボードコントロールでこれまでに数々の偉業を成してきたスペシャリスト、デーウォン・ソンの2017…
NEWS 2017.03.25

adidas Skateboar…

adidas Skateboardingより電撃移籍を果たしたマーク・ジョンソンをフィーチャーした動…

MOST POPULAR