明けましておめでとうございます。

平成最期の歳になりましたね。本当に一年が早くて早くて参ります。若い時は時間が沢山あって一日も長く感じたもんです。10代なんか一年でめちゃくちゃ上手くなるし身体もデカくなる。おじさんは見た目あんまり変わらないけど身体は動かなくなる。

はっきり言って若い時よりスケボーにあーだこーだ考えていないと滑れない。だから、ずーっとずーっとスケボーの事を考えてしまいます。そのうちスケボー有りきの思考になり、家族にアホかって思われる場合も多々ある。しかし、それを越えるとだんだん尊敬に変わってくるようです。たとえ薄っぺらい尊敬だとしても本気で遊び、本気で生きる姿を見せれるのは中々カッコいいんじゃないかな。そんな考え方もスケボーが教えてくれた。今のフリップ誰々っぽいね!って褒めてる会話聞いてるとは…?マネしてるのがカッコ良いのか?パクりがイケテンノ?って…。身体目一杯使って自然な動きの奴のがカッコいいと思うが…。

楽しければなんでもいいか!だから好きなスケボーは何がなんでもやるべきだな!やり通せばカッコいいんだ!

しかし若いって素晴らしいね!

Profile – Daisuke Hayakawa(早川大輔)
SPONSOR:HIBRIDskateboardsLowTownSkateClubAJSAJRSF
30年目のスケボー三昧な日々を公私共にニュースクール達と過ごしながらもまだ上手くなりたいと思っている東京下町ネイティヴスケーター。

RELATED POSTS

COLUMN 2017.12.18

OG3

老いたから滑れないんじゃない 滑らないから老いるんだ 先人の残した言葉は素晴らしい。手前味噌…
COLUMN 2017.11.13

TAMPA AM

今、タンパにいる。 Spot Tampaは四半世紀以上もスケートボードシーンに貢献し続けている…
COLUMN 2017.10.18

Change The Game

季節の変わり目で一番寂しい夏から秋。初夏のある日、実に8~9年ぶりに激しく足首を捻ってしまい、始まっ…

MOST POPULAR

COLUMN 2017.12.14

前距腓靭帯損傷

今回はスケーターのケガに最も多い前距腓靭帯損傷についてお話したいと思いま
COLUMN 2017.03.21

重心について

スケートボードに乗る時に "重心" を意識したことはありますか?重心を理