レッツ エンジョイ!

05.10 19:47

こんにちは。毎月、ムービーと共に女の子を紹介するこのコラム。3人目は日本のガールズシーンのゆるキャラ “えくちゃん” の愛称で人気の古谷瑛玖 (ふるたに えく) です。

彼女は大きいサイズのランプを得意とし、ハンドプラントやレイバックなどでデモやイベントを盛り上げてくれます。サポート先はElement81cruzT-styleDivisionUmesakuraなど、多数のサポートが付く実力者な反面、彼女にはスケートボードをスキル問わず全力で楽しむという信念があります。

今回はそんな彼女の “楽しむ” をモットーにまとめました。スケートボードをファッションにしたっていい。プッシュで景色を楽しむだけでもいい。もちろんスキルを身につけて日々頑張るのだっていい。雨の日だろうと、路面が砂だろうと、岩だろうと、どんな時でも、自分らしく楽しくスケート出来ればいい。そんな彼女のメッセージが動画になっています。

撮影する前は ”楽しむ” と “伝える” という映像の部分で、人一倍悩んで考えていた真面目な一面もありました。撮影中、終始笑顔が絶えない彼女は本当にスケートボードを楽しんでると私も感じました。ランプを滑る姿は男も驚くスキルがあるのにも関わらず、あえてこの動画でGOサインを出した彼女はクリエイティブだと思います。そして『Joy And Sorrow 3』ではフルパートを持っているので、最後はそんな彼女のパートのキーワードが少し入っています。

是非チェックしてください!

Profile – Yuri Murai(村井祐里)
SPONSOR:縁_ENISHIgrip
2013年よりビデオカメラを片手に全国をまわり、ガールズスケーターのみで構成されたフルレングスDVD『Joy And Sorrow』を制作。続いて15年には『Joy And Sorrow 2』。さらに今年『Joy And Sorrow 3』の発表を予定している女性スケーター。

RELATED POSTS

COLUMN 2017.01.31

世界と戦う女の子

こんにちは。ここでは、ガールズスケーターの映像を配信して行きたいと思います。 今回、私が紹介す…
COLUMN 2017.03.24

がまだせ!! 熊本

こんにちは。このページではガールズスケーターを毎月ピックアップして動画を配信しています。 前回…
COLUMN 2017.06.25

Joy and Sorrow 3

みなさんこんにちは。こちらはガールズスケーターを動画で紹介するコラムです。 今回は今年夏の終わ…
COLUMN 2017.11.27

怪我と戦う女の子

こんにちは。お久しぶりです。『Joy And Sorrow 3』が発売されて2ヶ月になりました。ご覧…
COLUMN 2017.09.27

私のボス

こんにちは。お久しぶりです。みなさんご存知の内田ちひろ(チヒロック)が10月1日にシンガポールから日…

MOST POPULAR

COLUMN 2017.12.18

OG3

老いたから滑れないんじゃない 滑らないから老いるんだ 先人の残し
NEWS 2017.12.17

GRAPEVINE ASIAより奥脇

国内ストリートシーンの立役者として知られ、長く熊本より時代をフルプッシュ
NEWS 2017.12.17

GRAPEVINE ASIA 20t

熊本発のスケートチームGrapevine Asiaがチーム設立20年を記
COLUMN 2017.12.14

前距腓靭帯損傷

今回はスケーターのケガに最も多い前距腓靭帯損傷についてお話したいと思いま