がまだせ!! 熊本

03.24 20:05

こんにちは。このページではガールズスケーターを毎月ピックアップして動画を配信しています。

前回、1発目に西村碧莉を紹介して次は誰が良いのか?実は悩みました。日本にとどまらず、世界でも活躍する彼女の次になる人はプレッシャーなのかなと…。「ここは私で行こうかな?」などとも考えましたが(笑)ふさわしいスケーターを見つけました。熊本ガールスケーターの白石華奈子(白子ちゃん)です。

彼女は熊本ローカルのガールズビデオ『OTEMOYANYAN』を発表したばかりのフィルマー&スケーターでガールズスケートシーンにおいては九州の中心人物と言っても過言ではない存在です。私が九州に行けば必ずどこへでも合流してくれるし、九州ガールズスケーターも自然と集まる団結力もすごい。そして、スケートボードのあり方は人それぞれだとは思いますが、彼女には九州、そして住まいのある熊本を盛り上げたいという熱い気持ちがあります。

熊本は、去年大きな地震により未だに復旧作業が終わらない大きな被害に遭いました。彼女がスケートボードを通して今伝えたい事とは、諦めないという気持ち。そんなメッセージを感じられたらと映像にまとめました。

がまだせ!! 熊本
(がんばろうぜ!! 熊本)

Profile – Yuri Murai(村井祐里)
SPONSOR:縁_ENISHIgrip
2013年よりビデオカメラを片手に全国をまわり、ガールズスケーターのみで構成されたフルレングスDVD『Joy And Sorrow』を制作。続いて15年には『Joy And Sorrow 2』。さらに今年『Joy And Sorrow 3』の発表を予定している女性スケーター。

白子ちゃん達が製作したビデオ『おてもやんやん2015』

RELATED POSTS

COLUMN 2017.01.31

世界と戦う女の子

こんにちは。ここでは、ガールズスケーターの映像を配信して行きたいと思います。 今回、私が紹介す…
COLUMN 2017.06.25

Joy and Sorrow 3

みなさんこんにちは。こちらはガールズスケーターを動画で紹介するコラムです。 今回は今年夏の終わ…
COLUMN 2017.05.10

レッツ エンジョイ!

こんにちは。毎月、ムービーと共に女の子を紹介するこのコラム。3人目は日本のガールズシーンのゆるキャラ…
COLUMN 2017.09.27

私のボス

こんにちは。お久しぶりです。みなさんご存知の内田ちひろ(チヒロック)が10月1日にシンガポールから日…
COLUMN 2017.11.27

怪我と戦う女の子

こんにちは。お久しぶりです。『Joy And Sorrow 3』が発売されて2ヶ月になりました。ご覧…
COLUMN 2017.12.30

期待の星

こんにちは。村井祐里(ゆりゆり)です!今年最後のコラムです!年末年始もスケート三昧で変わらない毎日で…

MOST POPULAR

COLUMN 2017.10.25

Mike Hernandez 

2年前のアメリカ旅行でSF→LAそしてNYCにも行きました。 NY
ARTICLES 2017.10.10

LESSON 2 – K

後ろ足でテールを弾いた後、オーリー足をデッキのコンケーブ脇から進行方向へ
NEWS 2017.08.26

Shane O’Neil

PrimitiveやNike SBを代表するトリックイノベーターシェーン