1600013 35°67’8” 139°71’4”

12.08 17:00

Foundation SkateboardingやPig Wheelsのライダーとして知られるBraxton Powers。
抜群のスケートスタイルかつ優しく落ち着いた人柄。
11月にアメリカを訪れた際に偶然再会を果たした彼に三段ステア企画をオファー。
突然の申し出にもかかわらず「足を怪我しているからレッジトリックであれば」と残されたわずかな時間で快く撮影を承諾してくれた彼は間違いなく正真正銘のナイスガイ。カリフォルニア州リバーサイドで活動を続ける彼に昨年話題となったPig Wheelのパートのこと、普段の生活やアメリカのスケートシーンについて話を聞いた。

Q:まずは自己紹介をお願いします。
年は26歳。仕事をしながらスケートやビリヤードをしているよ。

Q:どこに住んでいるの?
住んでいるところはカリフォルニアのリバーサイドという町。自分のホームタウンだね。
そんなににぎやかな町じゃないけど、まあ何かしらいろいろやっている町だよ。

Q:普段は誰と一緒にスケートしているの?
平日はForest Edwards 、Nolan Miskell達と滑っているね。週末はサンバナディノという町のローカルスケーターやTumyeto(タムエト:スケートカンパニー)の連中とセッションをしているよ。

Q:2016年に公開されたピッグウィールの作品「Extra Crispy」のパートが印象的で記憶に新しいけどどんな風に制作していったの?
Tumyetoの仲間たちで何か面白いことを起こしてみようぜっていう感じで3年間かけて撮りためた映像だね。
彼らと滑っている時間はいつもでも最高に楽しいよ!


Pig Wheels -EXTRA CRISPY-

Q:いま取り組んでいるビデオプロジェクトはある?
いまは「Life Glitch」っていうVXで撮影しているパートを制作中だよ。

Q:スラッシャーの記事で学校の先生をしているって読んだことがあるんだけど普段どんな感じで生活しているの?
スケートをしていない時は仕事で学校の先生の助手をしているか、大好きなビリヤードをやっているよ。

Q:アメリカはスケートがとてもメジャーな印象があるんだけど実際スケートで生活していっているスケーターはどれくらいいる?
アメリカではたくさんのスケーターがそこを目指していると思う。でも実際はそこで成功しているスケーターは少数しかいないね。
他のスケーターとの競争があるから難しんだろうね。

Q:少し前に日本を訪れていたよね。日本で楽しかったことや思い出に残っていることはありますか?
日本はとても良いところだね。今回の旅は友達と一緒に日本の文化に触れたくて行ったんだ。あとは富士山にいって彼女にプロポーズしたことだね!

Q:オリンピック種目にスケートボードが選ばれたけどアメリカではどんな反応?ブラクストンはどう考えている?
おそらくたくさんのスケーターがこのアイデアについては反対していると思うけど、オリンピックの影響でスケートが今後どうなっていくのか自分はすごく興味があるかな。

Q:今後のプランや展望を教えてください。
来年は結婚。好きなビリヤードをもっと追求すること。そして友達とスケートをすることだね。

Q:日本のスケーターにメッセージをお願いします。
ARIGATOGOZAIMASHITA


-WYSIWYG-
Filmed by Brian Hunter

Filmed, Edited, Interview and Photo : 杉本 篤(Hulahoopers)
Music : Conor Spicer

Name : Braxton Powers
Hometown : Riverside,California
Sponser : foundation skateboards,Pig wheels,Bro style grip,Vans shoes,Independent trucks,furnace skate shop
Instagram : @braxtonotxarb

 


Supported by Blackmagic Design https://www.blackmagicdesign.com/jp

Blackmagic Designとは : カメラやスイッチャー、編集・カラーコレクション・音声編集のオールインワン・ソフトウェア「DaVinci Resolve」などの、さまざまなプロ用映像制作機器を開発、販売しているメーカー。「お客様の真のクリエイティビティを開花させる」という企業理念のもと、高品質なプロ用機器を誰でも手が届く手頃な価格で提供している。

使用機材 : Blackmagic URSA Mini Pro , DaVinci Resolve 14

RELATED POSTS

ARTICLES 2017.10.03

1600013 35°67’8”…

地元昭島と90’sのスケートスタイルをこよなく愛する悟坊ちゃんこと、高橋悟。 出会った頃か…
ARTICLES 2017.08.31

1600013 35°67’8”…

群馬県前橋市を拠点として活動する館長こと奥野恭平。「館長」の愛称は彼の部屋に所狭しと敷き詰め…
ARTICLES 2017.11.10

1600013 35°67’8”…

Q:今回はディレクターサイドの話を訊かせてもらいましょう。どうですか、率直に企画立案からスタ…
ARTICLES 2017.07.14

1600013 35°67’8”…

Q:まずは自己紹介をお願いします。 名前は新里孝明。スケーターからはJrとよく呼ばれますね…
ARTICLES 2017.02.04

GEAR CHECK - Shi…

プロスケーターの使用する最新セットアップをチェック!! 記念すべき第一回は90年代より現在まで、常に…
NEWS 2017.04.07

VANS JAPANチームによる…

スケート界のみならず多くの人に愛されるシューズブランドとなったVANS。そのVANSジャパンチームが…

MOST POPULAR

NEWS 2017.03.17

DORCUS X DISKAH バッ

クオリティの高いアイテムと話題のコラボを次々と実践する大阪発DORCUS
ARTICLES 2018.01.16

LESSON 3 – B

バックサイド側にあるセクションに対して、バックサイド180の要領で90°