レッツ エンジョイ!

05.10 19:47

こんにちは。毎月、ムービーと共に女の子を紹介するこのコラム。3人目は日本のガールズシーンのゆるキャラ “えくちゃん” の愛称で人気の古谷瑛玖 (ふるたに えく) です。

彼女は大きいサイズのランプを得意とし、ハンドプラントやレイバックなどでデモやイベントを盛り上げてくれます。サポート先はElement81cruzT-styleDivisionUmesakuraなど、多数のサポートが付く実力者な反面、彼女にはスケートボードをスキル問わず全力で楽しむという信念があります。

今回はそんな彼女の “楽しむ” をモットーにまとめました。スケートボードをファッションにしたっていい。プッシュで景色を楽しむだけでもいい。もちろんスキルを身につけて日々頑張るのだっていい。雨の日だろうと、路面が砂だろうと、岩だろうと、どんな時でも、自分らしく楽しくスケート出来ればいい。そんな彼女のメッセージが動画になっています。

撮影する前は ”楽しむ” と “伝える” という映像の部分で、人一倍悩んで考えていた真面目な一面もありました。撮影中、終始笑顔が絶えない彼女は本当にスケートボードを楽しんでると私も感じました。ランプを滑る姿は男も驚くスキルがあるのにも関わらず、あえてこの動画でGOサインを出した彼女はクリエイティブだと思います。そして『Joy And Sorrow 3』ではフルパートを持っているので、最後はそんな彼女のパートのキーワードが少し入っています。

是非チェックしてください!

Profile – Yuri Murai(村井祐里)
SPONSOR:縁_ENISHIgrip
2013年よりビデオカメラを片手に全国をまわり、ガールズスケーターのみで構成されたフルレングスDVD『Joy And Sorrow』を制作。続いて15年には『Joy And Sorrow 2』。さらに今年『Joy And Sorrow 3』の発表を予定している女性スケーター。

RELATED POSTS

COLUMN 2017.03.24

がまだせ!! 熊本

こんにちは。このページではガールズスケーターを毎月ピックアップして動画を配信しています。 前回…
COLUMN 2017.01.31

世界と戦う女の子

こんにちは。ここでは、ガールズスケーターの映像を配信して行きたいと思います。 今回、私が紹介す…

MOST POPULAR

NEWS 2017.05.22

STREET LEAGUE 2017

スペイン・バルセロナでこの週末開催された世界最大級のストリートコンテスト
FEATURES 2017.05.22

CRYSTAL GEYSER『#SK

今やコンテストで活躍するライダーのほとんどが10代であることは周知の事実
NEWS 2017.05.23

HUF FootwearよりPete

人気シューズブランドHUFよりREALのスタイリッシュスケーター ピータ